北九州モノレールでは、お客さまに安全に安心してご利用いただくため事故や故障を想定した各種復旧訓練、消防署や警察との合同訓練の他、快適にご利用いただくための接客力向上訓練やドア操作訓練、車内アナウンス訓練を行っております。今回は、駅係員を対象とした接遇研修を同業者である大阪モノレールサービスさまに講師をお願いし実施いたしました。研修では、お客さまの心理を理解することでケース毎にどのように対応すれば、お客さまに居心地の良い空間をご提供し、気持ちよくご利用いただけるかを実例を学び、ロールプレイによる実践も行いました。今後の窓口業務に活かして参りたいと思います。
一覧に戻る
北九州モノレールでは、お客さまに安全に安心してご利用いただくため事故や故障を想定した各種復旧訓練、消防署や警察との合同訓練の他、快適にご利用いただくための接客力向上訓練やドア操作訓練、車内アナウンス訓練を行っております。今回は、駅係員を対象とした接遇研修を同業者である大阪モノレールサービスさまに講師をお願いし実施いたしました。研修では、お客さまの心理を理解することでケース毎にどのように対応すれば、お客さまに居心地の良い空間をご提供し、気持ちよくご利用いただけるかを実例を学び、ロールプレイによる実践も行いました。今後の窓口業務に活かして参りたいと思います。